【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぎょうざー。
唐突に思い立って、晩ご飯に餃子を作った。


まず材料。
P4110040.jpg

今の時期は春キャベツが出回り始めたので、キャベツをつかいました。


↑の材料をみじん切りにして、ピースターでミンチにしたとりもも肉と混ぜるとこんな感じ。
P4110041.jpg

これで、40個分くらい。


26個 包むのに なんと、30分かかりました。
一個一分ちょっとの計算。。。
不器用過ぎや自分。

フライパンに並べて焼き。
焼き上がったところを上からパシャ。
P4110042.jpg



水入れ手蒸し焼きにして、最後は油を回し入れてパリッと焼き上げて…。

お皿に盛ったところがこちら。
P4110043.jpg


焼き餃子一人でつくったの初めてだったりします。
手際は悪いですが 味は普通でした(笑
【2007/04/11 20:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ヲタ系のネタ。 | ホーム | アーシファ・ラ・マリーゴールド>>
コメント
美味しそう♪
【2007/04/14 06:29】 URL | 浪漫飛行 #-[ 編集] | page top↑
(タレつけた餃子を差し出す。) あーん。
【2007/04/12 22:18】 URL | マヒロ #41Gd1xPo[ 編集] | page top↑

(口を開ける。)
【2007/04/12 15:10】 URL | ユメ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lucediluna.blog70.fc2.com/tb.php/104-712cf6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
