スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マヒロ流キャラメイク
①「英雄の国へようこそ!」
◆ボイスを。とのリクエストを頂きました(w
※かわいく声のトーンは高めで…。が、がんがろう…!

②『マヒロ流キャラメイク術』
◆キャラ作る時、どうするか という話ですよね?(聞くな

っていうことで、今日は②を書きます。



なんだかんだで、マヒロももう13人目を動かす迄になりました。

途中二人は、特別引退へ送ってしまったけれど。


一人目は何も知らない状況で作ったので、一番やりやすいロールをする感じで。
ああいう子になりましたが、ええと、過去の話とか冒険者になった話とかは全部後付です。
名前を決めた時、作ったその日お昼ゴハンにホットケーキを食べまして、
その時に使ったのがメープルシロップだったので、名前をメイプルにしました(笑)
そして、ファミリーネームの『リノ』は語呂で付けたw

二人目を作った時には、一人目でセッションしていたら、前衛が格好良くてやってみたくなったから前衛にしようと思い立ち。
器用と敏捷が低く、知力筋力が高い子が出て、そのステを使いました。
その時、前衛するんだったら、なんか枷が欲しいなと思ったからですね。
生まれがマーチャント/セージだったので、セージを取って、『植物学者の子で、知力は高いけど勉強するより動きたい子』って言う設定を付けて、家族構成と容姿を決めて、絵をごりごり描いて、って感じで。
名前は、男の子は、天然石が好きなので、天然石縛りにしようと思って一人目を、一番好きなブラックオニキスから、オニキスと付けました。
ファミリーネームは クロフォード とクロスロード で迷って、
呟いてみて語感がハマったのがクロフォードだったんでそっちにしたのです。

三人目は、関連性の有るキャラを作りたいという事で、他のPLさんと一緒に作った子。
エルフをやろう。此しか考えてなくて、振ったら一般人/シャーマンか何かが出て、一般技能ほしさに前者に。
おかげで森育ちのエルフっていう設定があるのに、シャマ使えません(笑
お嬢様キャラをやりたくて、口調をお嬢様に、見た目もおしとやかな感じにしようと思って、でも、金髪じゃ嫌だったので何故かオレンジの髪に設定。
名前は、女の子は植物縛りにしようと思ったのと、その時プラムを食べていた(食い物ばっかりか!)ので、プラムに。
お嬢様といえば名前は長かろう、とミドルネームを、プラムに近い色という事でバイオレットに。
お嬢様、おしとやか、という処から夜想曲=ノクターン というわけで、
名前が プラム・バイオレット・ノクターンになりました。


四人目。
オニキスにはブラコンの妹が居る。オニキスの兄弟なので、名前は宝石系、と既に植物縛りは三人目で破れたのだった。(笑

オニキスの妹。なんて設定を付けたので、どうしても、兄と顔がそっくりで「おにいちゃま」と兄を呼ぶ妹を作りたくて、人間を振りました。
一般技能持ちが出たので、A特典を使って、生まれを削除して、A特典つかって、生まれを学者に。何か勿体ないA特典の使い方。。。!(笑
レンジャープリセージと考えて、学者生まれだからソルト神官!
としたのは良いんですが、途中で宗旨変えをしてヴァルンツェに。
ところが、宗旨替えはPL単位で勝手に行ってはダメだと言う事が、明確に判明したというか、ちゃんと理解ったのが数回動かした後だったというやってしまった状況!
なので、特別引退に送り込む。
今やNPCとして大活躍しております。ヴァルンツェ神官として。(笑

5人目はクラケットを振りましたが、稼働せぬまま、特別引退へ。



ちょうど半分行ったので、今日はここまで。長いねwwww


しかも、キャラメイクっつーか 出来た経緯説明してるだけだ!(笑
スポンサーサイト
【2007/04/22 22:49】 | キャラ語り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マヒロ流キャラメイクその② | ホーム | ただいま!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lucediluna.blog70.fc2.com/tb.php/112-15fb8fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
