スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マヒロ流キャラメイクその②
今日、友達と飲みに行って来ました。

ヤキトリ屋。

食べ物の好みとかオーダーがオヤジチョイスな私。
女二人で飲みに行って、一発目のオーダーが

「檸檬サワーと、緑茶割り」

「あ、あと、レバーとハツと砂肝を2本ずつと白モツ1本」

チョイスが…!!!(笑

でも、久々に美味しい焼き鳥食べた。
空きっ腹に濃いめのサワーが入ったもんで、アッというまに酔ってしまったのがアレですが。

穣、絡んじゃってゴメン(私信な上に、ココ教えてないっていうね。)

食べ物が美味しい幸せをかみしめて、幸せがいっぱいです。(こくん。


というわけで、続きの続き。


6人目。
この子も、関連性を持たせたキャラにしよう、という事で作った子。
巫女エルフを作りたい衝動に駆られていた私。
相方のPLさんと一緒に、巫女としての生活を捨てて出てきた理由を考える。
無理矢理結婚させられるとか、どうよ。みたいな。
そんな事を考え、巫女でエルフといえば、自然の力を操る感じで…!
出身地をファーレン公国に決定。
遊牧民みたいなのをイメージしたので、『風の力を操る巫女』で行く事に。
で、名前。 サチェル というのは イタリア語で巫女、という意味を持つ サチェル・ド・テッサ という単語から付け。
アリエッタ、はイタリア語でそよ風、という意味。
遊牧民のイメージで草原を浮かべたので、ビリジアン。
ファーネリア、とういのは、サチェルの故郷の名前。
一番考えて作り込んだ設定を持っている子ですね。
名前にちなんで、髪をグリーンに。
額には風巫女の証が描かれているのです、みたいな。
自分の足で歩かないので移動は馬なんて無茶な事をも設定していました(笑
今は歩きマスとも、自分の脚で…www

7人目。
一瞬7人目って誰だっけとか思ってしまったが、マヒロの二人目の男PC。
一人目の男PCが、前衛に立ってもただの壁だったので、今度は筋力と器用度の高い子で前に立ちたい!と思ってステを選んだら。。。。
補足欄にHP/MP/敏捷を入れてみると(HP:13/13 MP:14/14 敏:15)なんて事に。
当たるけど、当てられると痛い っていう状況。
名前がずっと決まらず、難産だったんだけれども、ちょっと思い出した昔好きだったアニメ。
対立キャラの男キャラで一番好きだった名前を拝借。
そして、ロールの元にしてたキャラが居て、そのキャラが蒼髪でちょっと長めでツンツンしてる髪だった為、最初は後の毛がぴょんぴょん跳ねてて、長くて、紫色の髪でー。
と容姿を決めていき、前髪、前髪ジャマそうなのがいいなぁ。とぐりぐり描きながら決めていく。
で、顔の右半分だけ前髪が覆う鬼太郎の様な髪型にする。
このころは未だ、顔に傷だの、オッドアイだのは決めてなかった。
なんでか、顔を髪で覆う理由が欲しくて、右銀・左赤のオッドアイに。
銀目の方には顔に縦に走る傷、なんて趣味満載な事をしてみる。
今や、思わぬ方向へ進んだ彼だったけれど、最初は無口で無表情でという設定もあったんだっけね。。w

8人目。
大分ネタが無いなと思い始めた頃、新撰組なメンバーを作ろうなんて話が雑談で盛り上がっていたのですヨ。
新撰組好きな私としては、仲間に入れてくださーい! と叫んでみつつ、勇んで振ったのが何故かハーフエルフ。。。(ぁ
…人間振らなかったのは何でなんだろうね(笑
で、加納総三郎という隊士をモデルにごりごり製作開始。
女の子のような可愛らしい容姿(目はつり目)
潜入操作用に、女装。(着物以外も着るよ)
フソウの商業圏訛りで喋る(似非関西弁ですが。どちらかというと、ちょっとはんなりした感じにしたいなー)
…っと、考えていったら、女装ッ子が出来上がったわけです。
カノウソウザブロウ から カノン という名前にしようと思っていたのですが、カノンという名前のキャラが既にいらっしゃったので、
どうしようかなぁ、と考えておりまして、
フソウ名を『港条波音(コウジョウ・ナオト)』
フソウ名で女装時の名前を『波々緒(ナナオ)』としていた処から、
波音 を 別の読み方して ハノン にしよう、と思い立ち、作りました。

で、まあ、動かそうと思っていたら、新撰組メンバーみたいな話はすっかり立ち消えてしまっていたので、
出来上がったキャラのまんま動かしていたらば、まあ、色々言われましたとも。
可愛がってくれる人も沢山居たけど。
そう言う子苦手だから、と言われる事は覚悟してたけども。
気持ち悪いから正直やめて欲しいとか、ね。
まあ、それ以来、殆ど雑談には出さなくなりましたが。が。
でも…それから暫くして、女装ッ子や男装ッ子が急に増えた…気がするのはキノセイかしら。

9人目。
フェアリーが作りたい!!! と思い立ったのです。
口調でバレバレですが、元にしたのは翠の子。
ああいうキャラがちっちゃい姿でぴよぴよ飛んでたら可愛いだろうなぁ。
と思ったのが、作りたいきっかけ。
金髪でふわふわしてるのが、毒吐きながらぴよぴよ飛んでるってのは、どんな感じだろう、と。
他のキャラは殆ど出身地を明確に作ってないので、何か面白そうな処はないかなー。
なんて、グラード辞典を眺めていたら、目にとまったのがイル・トロウ
芸術家を目指し、自分の知らないあらゆる物を目にしたい。
それを冒険の目的にしよう(って思ってて、そんな事言ったの今まで2回ぐらいだけどね)
リゼ、という名前が出てきたんだけども、ファミリーネームが考えつかない。
この子も名前が難産で、一緒に考えてくれた人が出してくれた名前候補を二つくっつけさせてもらった。ありがとう。
そして、幸いフェアリー種は武器にお金がかからないので、最初から持ち物はかなり豊富。
要らんだろ、それ。と思う物まで持たせてみたりしたw
それから、今までまともにシーフをやった事がなかったから、 シーフをしてみようとかも思いつつ。
気付いたら、シフシャマレンジャセージで、知力B3を生かしてるのか居ないのか、
割合、役に立ててるんじゃ無かろうかと思います。
シーフらしい事は、滅多にしてないけどね(駄

っと、なんか今回はまた長くなったので この辺りでまた 一旦切りますw
スポンサーサイト
【2007/04/24 01:00】 | キャラ語り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<PC死亡そして蘇生 | ホーム | マヒロ流キャラメイク>>
コメント
キャラって 思わぬ方向に進んでくモノですよねw
【2007/04/25 13:18】 URL | マヒロ #41Gd1xPo[ 編集] | page top↑
ハノンの元が新撰組だったとは!?
キャラが出来るまでの過程を読むの大好きな私としては嬉しい限りでした^^
【2007/04/24 15:51】 URL | 浪漫飛行 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lucediluna.blog70.fc2.com/tb.php/113-f5414d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
