スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
わんこ。
うちで飼ってるわんこが、今日亡くなりました。

その時は実感が無かったのに、急に悲しくて涙が止まりません。


油絵の道具を買いに行って、家に帰ってきたのが14時過ぎ。
その時にはまだ動いていたのに。
15時頃 様子を見に行ったら、動かなくなっていました。

彼の名付け親は私。
どうやって付けたかはもう忘れてしまったけれど、ジロと言います。
白い中型犬で、耳の先が茶色い、ちょっと馬鹿っぽい顔をした子でした。


お疲れ様、ジロ。
…ワタシがあんたの声を聞いた最後は、凄く苦しそうな一声だったね。
…気づいてあげられなくて、冷たい玄関に放置しちゃってて…ごめんね。

いままで、お疲れ様。
うちに飼われて幸せだったかな。
うちの子になって、あんたは幸せだったかな?
もっと沢山、可愛がってあげれば良かったね。
散歩ももっと一緒に行けば良かったね。
私が小学校2年生の時に、うちにやってきて。
人生の半分以上を、ジロと過ごしたんだね。

でも、長生きしてくれて、ありがとう、ジロ。
うちに来てくれて、ありがとう、ジロ。
…お疲れ様。

泣いてる私の顔を、ネコが舐めてます。
解るのかな、コイツw

明日は仕事だから、気をしっかり持たなきゃ。
スポンサーサイト
【2007/01/17 23:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<にゃんだかにゃぁ。 | ホーム | 昨日の話。>>
コメント
 お犬様(私は犬をよくこう呼びます)のご冥福をお祈り致します。

 私が自分の家のお犬様を亡くしたのは随分前の事ですが、その時も最初は実感がわかないんですよね。
 後から、なんだろう。
 いろいろこみ上げてくる、ものが。

 あぁしてあげれば良かった。こうしていたらどうなっていただろう。
 そんな思いが、今でもたまに去来するわけで。

 でも、たぶん。
 彼(彼女かな?)にとっては。
 きっと幸せだったんだろうと思う。
 きっと、楽しかったんじゃないかな。

 だから、たまに思い出して。
 楽しかったなぁって思ってあげられたら、良いんじゃないかなって。

 自分にも言い聞かせてみたり(笑
 読んでて自分の胸にもこみ上げるものが(焦
 ついつい長文。

 元気出していこー!(・w・ノ
【2007/01/19 09:41】 URL | 鳴瀬 #0c/M6HYA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lucediluna.blog70.fc2.com/tb.php/80-a4518d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
